どうぶつの森

あつ森◆6月イベントをチェックしよう(2021年版)

6月に入ると砂浜では「なつのかいがら」が目につくようになります。

風船から落ちてくるレシピなどを集めて夏限定DIYアイテムをつくってみてね。

たぬき商店のショーウィンドウも夏っぽくなりました。


ジューンブライド(6月1日~6月30日)

パニエルの写真スタジオでリサとカイゾーの結婚式の記念写真のお手伝いをして、ウェディング家具と交換しよう!

写真スタジオから退出するときの場面もとてもキュート。


そしてたぬきショッピングやエイブルシスターズでもウェディングアイテムが販売されます。
たぬきショッピングで売られているのは「ウェディングベル」「リングピロー」「ウェディングのドアプレート」「フラワーシャワー」です。

日替わりで色違いが買えるようですが、今回はシックな色あいシリーズを買ってみました。
実際に置いてみるとこんな感じです。

フラワーシャワーは手持ちアイテムで、Aボタンを押すと花びらをまくリアクションができます。
とってもかわいい♪ ぜひチェックしてみてね。

エイブルシスターズで売られている「しろむく」と「もんつきはかま」をどうぶつさんに着させてみました。モデルはわが島の住人、いさこちゃんとセルバンテスくんです。ひざ丈でかわいいシルエットになります。

ジューンブライドイベントではクリアすると「じゅんぱくのドレス」と「じゅんぱくのタキシード」がもらえます(イベント7日目以降)。個人的には和装よりこっちのほうがお似合いのような気がします。

ちなみにどうぶつさんに着せられるのは洋服のみで、「つのかくし」や「ヴェール」などのヘアアイテムは付けることができないのでご注意ください。


国際こどもの日(6月1日~6月15日)

「国際こどもの日」にちなんで、たぬきショッピングでは「てづくりのおうかん」と「てづくりのマント」が販売されます。

ちびっこの工作感がすごくでているアイテムです。


端午節(6月5日~6月14日)

端午節(アジアのいくつかの国で旧暦の5月5日に祝われる)にちなんで、たぬきショッピングでは「たんごせつのちまき」と「スリチトック」が販売されます。

ちまき、おいしそう!「スリチトック」とは若葉を混ぜて作ったお餅のことだそうです。
発売期間が10日間と短めなので、チェックをお忘れなく。


父の日(6月1日~6月30日)

父の日にちなんで、たぬきショッピングでは「ちちのひサンキューマグカップ」と「ちちのひサンキューエプロン」が販売されます。

ひげめがねを一緒につけると、よりお父さんっぽくなるよ。


こちらもウェディング同様、日替わりで色違いのものが販売されています。
家族やおともだちと色違いで揃えても楽しいですね。


虫取り大会(6/26(土)9:00~18:00)

3分間でどれだけ虫がとれるか挑戦してみよう!
獲得したポイントによってトロフィーがもらえたり、限定家具などと交換できるよ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お読みいただき、ありがとうございました。

Copyright© ぴなこ製作所(仮) , 2021 All Rights Reserved.